ホーム > ホーム > 日本農業研究所より令和2年度若手研究者助成事業についてのお知らせ

日本農業研究所より令和2年度若手研究者助成事業についてのお知らせ

このたび、公益財団法人日本農業研究所より、令和2年度人文・社会科学系若手研究者助成事業の募集についてご案内がありました。

主な募集内容は以下の通りです。
研究課題:
 農業や食料、農村をめぐる問題について、人文・社会科学的な視点に立ち解明しようとする研究が対象であり、特定の研究課題は設定しません。選考にあたっては、実態調査に重点を置く研究であることを重視します。

助成内容:
 助成期間は、令和2年4月1日から令和3年3月31日までの1年間です。助成額は、35万円以内とし、応募時に提出された研究計画書に基づき、その研究に必要と認める額を日本農業研究所が決定します。経費使用については、別紙の「経費使用に係る注意事項について」を参照して下さい。

応募資格者:
 農業や食料、農村に関する研究を行う方で、令和2年4月1日現在22歳以上35歳未満の方を対象とします。研究機関への在籍の有無は問いません。NPO関係者や現場で実践する幅広い方々からの応募についても歓迎します。

募集要項の詳細については以下のPDFファイルをご参照ください。
HP掲載用 令和2年度若手研究助成 募集要項

ご周知をどうぞよろしくお願いします。